MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

Archive for 9月, 2010

without comments

お疲れ様です。マーベル@ジャカルタです。
ただいまインドネシアのジャカルタにいます。
昨日18日に日本を出発し、29日帰国予定です。
今回の出張先は、インドネシア、タイ、シンガポール、カンボジア、ベトナムです。
経済成長の著しい東南アジア、特にその中でもインドネシアを中心にマーベル製品の拡販を行うことが目的です。
今日は日曜日ですので、本格的に始動するのは明日からです。
昨日は関西空港からジャカルタに移動するだけで終わってしまいました。
直行便が取れなかったものですから、香港経由の乗り継ぎでジャカルタ入りしました。
関西空港を11時に出発し、香港に着いたのが日本時間の14時。

いったん香港に入国しました。入手しないといけないものが・・・

香港の通信キャリア、「3」のsimカードです。価格はHK$98(約1000円)

simロックフリーの端末に差し込むとデータ通信、通話が可能です。

海外出張時にいつも気になるのがインターネットの環境確保なんですが、下調べしたところによると、インドネシア、タイ、シンガポール、ベトナムではこのようなsimカードがプリペイドで販売されているようなので、なんとかこの出張中もツイッターやブログの更新ができそうです。

で、香港空港からツイッターでツイートしてみました。

いやはや、いかに自分がインターネットに依存しているのかということがよくわかります。

ドコモやソフトバンクが海外通信定額サービスを始めましたが、それでも一日1500円近くかかりますから、2週間近くいればいいお値段になりますが、その点、現地のsimカードで通信できればかなりコスト的には安くつくのでいいですね。

さて、29日の帰国までマーベル製品の拡販につとめます!

随時ブログ、ツイッターでアップしていきます。


Written by ブログ管理者

9月 19th, 2010 at 12:54 pm

Posted in 海外

ダウンライトMバーカッター MDC-125 商品説明動画完成!

without comments

おつかれさまです。
先月の8月23日のブログで紹介しました、マーベルMバーカッター、MDC-125の商品説明動画が完成いたしましたので、公開いたします!

どうでしょうか? 東京支社K君の力作です。
この商品は口頭で説明してもなかなかイメージがわきませんし、展示会などで実演するにしても、現場の環境を再現することが難しいですので、わかりやすく使用イメージをPRするには動画しかなかろうということで制作いたしました。

販売店の営業の皆さんも、ユーザーさんからこの商品について問い合わせがあったときは、ぜひこのブログのこの動画を見て説明差し上げてください。

オンラインショッピングのお店の皆さんはこの動画を貼付けていただいてもいいのでは?

この動画を、来週末に東京ビックサイトで行われるミツワ電機さん主催の見本市、NEXTSTAGE 2010 でマーベルのブースにて公開いたします。
もちろんMDC-125実機も準備して実演いたしますので、ご関心のあるユーザーさん、購入検討中のユーザーさん、ぜひマーベルのブースにお立ち寄りくださいね。

follow me

by Marshmallow Studio

Written by ブログ管理者

9月 11th, 2010 at 4:00 pm

青いジェットライン MW-4030

without comments

本日は大変涼しいですね。すがすがしい朝であります。

昨日に引き続き、資料を整理しているとプロモーション資料が出てきましたのでご紹介いたします。

この資料をみていただくとお分かりのように、最大の特徴はヘッド部分が小さいことなんですね。ですから既設の入線でもラクラク作業ができるという代物です。後付け通線にぴったりと。

個人的にはこのジェットラインSHの青色、美しいなと思います。

ブルーベリーのようなすがすがしい青色。

たしか一年半前くらいに発売されましたが、だいぶユーザーさんにも知れ渡ってきたかなという印象なんですが、展示会などでPRしますとまだ知らないユーザーさんもいらっしゃるので、展示会にいらっしゃる際はぜひマーベルのコーナーに立ち寄ってください。MW-4030の実演台を用意しております。

あ、それからもう一つ、ユーザーさんからのご要望にお応えして、50メートルモノも発売開始となりました。これはつい最近です。

しかし、このプロモーション用資料、当初の目的は販売店さんに配布して、ユーザーさんにみていただくはずだったんですが、創刊号(MW-4030)、第2号(MH-125)と作成した後、三日坊主状態です。いかんですな。

折りをみて第3号を作成しなければ。

follow me

by Marshmallow Studio

Written by ブログ管理者

9月 9th, 2010 at 11:03 am

絶縁閉端接続子用ハンドプレス MH-125

without comments

PCを整理しているとこのような資料が出てきました。(資料の情報は平成22年1月現在です)

うむ。ノリが軽すぎますな。馬鹿っぽい。まさに国産なんですが、、、

てか、プロモーターってなに?

MH-125をよろしくお願いします!

kougu_marvelをフォローしましょう

Written by ブログ管理者

9月 8th, 2010 at 10:25 am

速報〜マーベルポロシャツ(台湾仕様)企画終了!

without comments

速報でお知らせいたします!

新潟県の方と熊本県の方より応募がありました。

ついにこれで打ち止めです。企画を始めてから2ヶ月強。ありがとうございました。

とりいそぎご連絡まで。

Written by ブログ管理者

9月 8th, 2010 at 9:19 am

Posted in 企画

展示会@和歌山(大西商会さん)

without comments

9月4日土曜日、和歌山の電材店、大西商会さんの展示会にいってきました。

この日の和歌山市内、35度はいってたのではないでしょうか。うだるような暑さ。

担当の本社営業部花岡さん

と 

顔出しを拒み、タオルで顔を隠す本社経理部のK課長。よけい変だと思うんですけど。

さてこの日売れたもので印象に残るもの。

マーベルハンドプレス MH-125

小型タイプのハンドプレスで、絶縁閉端接続子のCE-1, CE-2, CE-5の3サイズが圧縮できます。

全長182㎜、重量250gと国内でも最も軽量なタイプであります。

この造形美、美しすぎて身悶えしてしまいそうですね。

最近、絶縁閉端接続子用のハンドプレスを使用されるユーザーさんが増えており、展示会などでもご購入していただくケースが多いです。

軽量コンパクトですから絶縁閉端接続子を圧縮するような狭い作業場所の現場でも、片手でしっかりグリップし、作業が楽々なんですね。

なお、CE-8まで必要であるというユーザーさんには、MH-128をおすすめいたします。

次にダウンライトMバーカッター MDC-125のPRを先ほど紹介いたしました、経理部K課長が動画でご紹介します。

臨場感あふれますね。さすがはK課長。ただ動かしてるだけですけど。

今後とも、K課長をよろしくお願いいたします!

では今日はこの辺で。

と思ったんですが、忘れてました。追記です。


これをご紹介するのを忘れてましたね。このモデルもK課長ですが、それはさておきこのポケットバッグ。

超オシャレだと思いませんか?

このカタログ掲載の説明の通り、確かに収納力抜群です。それにこの色使い。オレンジに紺色ですよ。

なんというか、アメリカントラッドという感じですよね。そう、たとえて言うなれば、ブルックスブラザーズのネクタイに出てきそうな感じ。

これは一押しです。釣りようのバッグとしてもいいですよ。ライトな防波堤、バスフィッシングなどにいかがでしょうか?

kougu_marvelをフォローしましょう

Written by ブログ管理者

9月 6th, 2010 at 3:11 pm

速報〜マーベルポロシャツ(台湾仕様)2010年9月1日20時15分現在

without comments

ポロシャツ!!!!
依然として応募がございません。2009年秋モデルのMサイズが2枚残っています。
最後の1枚を応募され、見事獲得された方には記念品を贈呈いたします(けっこう役に立つもの)

2009年秋モデルです。Mサイズが2枚残っております。ぜひ!ぜひ!ご応募ください。
他のモデル、サイズは品切れとなりました。
応募方法は、ツイッターのダイレクトメッセージで @kougu_marvel 宛にメッセージを送るだけです。
応募方法、詳しくはこちらをご覧ください ↓

http://www.marvelcorp.co.jp/wordpress/archives/2010/07/07

iPhoneからだって、iPadからだって、Macからだって、Windows PCからだって、ツイッターでポロシャツ、ゲットできますよ!

私が応募しようかな(プリンス談)

やべえ、プリンスが応募する前に私が応募しなくては!と会社のMacで応募しようとする川手課長

ご応募よろしくお願いいたします!

kougu_marvelをフォローしましょう

Written by ブログ管理者

9月 1st, 2010 at 8:13 pm

Posted in 企画

プラグの王様

without comments

さて、今日から9月ですが、全然秋の気配も感じさせませんですね。

東京支社2階倉庫より撮影

さきほど東京支社2階の倉庫で見つけたもの。

プラグの王様ですよ。その名はスタープラグ

誰がこのキャッチコピーを考えたのでしょうね? 昭和の香りを感じさせます。

話が脱線しますが、昭和といえば、岩倉具視の500円札。

500円札って今の若い人たち知らないんですよね。

昭和57年に500円玉に代わったので知らないのは当たり前といえば当たり前か。

わたしは当時小学生でしたのでもちろん知ってますし、使ったこともありますからね。

私は思いますね。500円札、復活させればいいのではと。硬貨だとチャリチャリとポケットの中でかさばるし、ありがたみもないし。ついでに100円札も復活(これは私はリアルタイムでは知りません)させたらいいのでは。

まあ、日本の場合、諸外国と違って自動販売機が普及しすぎているので、現実的にはなかなか難しいでしょうね。

閑話休題

このスタープラグ、地味〜にマーベルの定番商品として売れ続けています。

「割れない!抜けない!腐らない!」この3拍子!

プラグ類の商品案内はこちらです↓

http://www.dourakukai.com/F01_LIST_S.asp?SDC=300&SCC=030

ちなみにスタープラグのカップですが、このカップ、マーベルのグループ会社、ミノル工業岡崎工場で自社生産してます。当社の社員でも以外と知らない人が多いです。外注だと思ってる人が多いみたい。

サイズも多数取り揃えておりますのでよろしくお願いします!


kougu_marvelをフォローしましょう

Written by ブログ管理者

9月 1st, 2010 at 11:53 am

Posted in 商品紹介