MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

Archive for 4月, 2011

台湾総代理店Everlucky社から

without comments

お疲れさまです。

今日、台湾の当社総代理店、Everlucky社からうれしいメールが届きました。

「台湾人として日本製品を使って支援したい」

本当にうれしいです。

日本と台湾、最も近い国です。

台湾人の日本に対する支援、感情、本当に感謝します。

涙が出てきた。

 

 

Written by ブログ管理者

4月 21st, 2011 at 10:20 pm

Posted in 未分類

展示会@静岡(株式会社大成さん)

without comments

お疲れさまです。

去る4月16日の土曜日、静岡のツインメッセにて株式会社大成さんの展示会が行われ、私も行ってきました。

神妙な顔つきの浜松営業所 チャーリー篠沢君

 

新発売のハサミ MMS-833Rです。

用途:配線ダクト、モール、電線、ブリキ板、アルミ板、厚紙

 

このハサミの特徴はハマグリ刃。

刃先が鋭角になるので、切り込みがよいのです。

ダクトやモールを切断するのには最適なハサミです。

 

お客さんもいっぱい来場されました。

全国的に展示会の延期、中止が多い中、ユーザーさんにお会いできる貴重な機会でした。

やっぱり、展示会が無いとメーカーとしては盛り上がりに欠けますよね。

浜松営業所のチャーリー篠沢君もここぞとばかりに新製品を中心に様々な製品をユーザーさんにPRしておりました。

しばらくの間はこのような状態が続くものと思われますが、販売店さんのご協力のもと、ユーザーさんに当社製品のPRをできる機会を作っていこうと思っております。

もちろん、大成さんでもそのような機会を作っていきたく考えておりますので、よろしくお願いいたします!

 

なお、大成さんの展示会日程は以下のように行われるようです。

 

5月14日(土) 三島・沼津・沼北・御殿場 合同 沼津卸団地展示場 10:00~18:00
5月18日(水) 富士・富士宮 合同 ふじさんめっせ 11:00~18:00
5月24日(火) 富士吉田 富士吉田市民会館 13:00~19:00
5月26日(木) 甲 府 山梨県流通会館 10:00~18:00
6月23日(木) 伊 東 伊東観光会館別館 13:00~19:00

 

 

できるだけ私も行こう。

Written by ブログ管理者

4月 18th, 2011 at 12:46 pm

Posted in 展示会

新タイプのワンタッチバックルの柱上安全帯 モニター募集限定1名様!

without comments

お疲れさまです。ただいま三条支店に出張中。

ところで、本社マーケティング開発室が下記のごとくモニターキャンペーンを実施しております。

 

急募!限定1名様
現在、ワンタッチバックルタイプの柱上安全帯を使っておられる方へ
モニターのお願い!

次号の道楽会だよりの中で、新タイプのワンタッチバックルの柱上安全帯の
ご紹介を予定しています。
製品を付けていただいて、ご意見や感想をお聞かせいただきたいと思っております。
取材に応じて頂いた方には、新タイプの柱上安全帯をプレゼントいたします。
※ 取材予定日:4/12(火)〜4/22(金)

新製品に興味を持っていただいた方、
下記のメールアドレス
cservice@marvelcorp.co.jp まで、
○氏名
○ご住所
○電話番号
○取材の都合の良い日時
についてご記入の上お送りください。
参加をお待ちしております。

 

 

ご関心のある方は上記、本社マーケティング開発室までご一報を!

 

Written by ブログ管理者

4月 12th, 2011 at 4:01 pm

Posted in 企画

展示会が・・・

without comments

全国的に展示会の開催が中止、延期になっております。
販売店は自粛モードに入っておられるようですが・・

しかし、先月末に行われた、姫路の小林電工さんの展示会、お客さんでいっぱいでした。
当社も目標をクリア。

我々メーカーにとっては、ユーザーさんに出会える絶好の機会である展示会が自粛モードに入っているのはいささか残念ですね。

西日本の販売店さんは通常通りにやっていただければと思うのですが・・

 

今月行われる展示会
9日、10日 滋賀特機

16日    株式会社大成

16日、17日 京榮商会

23、24日 日本電設資材福岡支店

23、24日 正二電気

今私が把握しているのはこれくらいですね。やはり西日本が多い。

追加があったらまた更新します。

16日の大成さんの展示会は楽しみだな。

深瀨常務にお会いできるかな・・・

 

 

Written by ブログ管理者

4月 7th, 2011 at 12:18 pm

Posted in 未分類