MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

Archive for 10月 29th, 2010

マーベル通線工具 ジェットラインSH MW-4030 ユーザーさんの声

without comments

今日2回目の執筆です。

巷で人気を博しているスリムヘッドのジェットライン、青黒のジェットライン、マーベルMW-4030

リードヘッドがスリムなので「狭い隙間も滑らか通線」なのは何度かご紹介しております。

一番下がMW-4030ですが、上の通常のジェットラインに比べリードヘッドが細いのがおわかりいただけると思います。

φ4.5です。

そんなスリムヘッドのジェットラインのユーザーさんのご感想をご紹介いたします。

世田谷区 T様

我々通線屋にとっては、頭(リードヘッド)さえ通れば何とか成る現場が多いのでこの商品は頭が小さいので非常に使い易そうだね。

今までは頭が大きかったので頭を切り落として使っていたんだ。

それに3本のより線になっているから腰が強いし最高だね。

気になる点はどれ位耐久性があるかだよ。

江戸川区 S様

改修工事、LAN関係、継ぎ足し工事が多いんだけど、今までは頭(リードヘッド)が太くて通りにくい現場が多くて困っていたがこれなら大丈夫そうだ。光ケーブル通しにも行けそうだし、こういう工具を探していたんだ。

このように展示会などでPRいたしますと、だいたいこんな感じの印象を持たれるユーザーさんが多いです。

最近ではPRしても「もう持ってるよ、細いやつでしょ」とおっしゃるユーザーさんも増えてきました。

展示会などで実演しております!

MW-4030の動画↓

http://www.dourakukai.com/contents/douga/html_contents/MW4030.html

Written by ブログ管理者

10月 29th, 2010 at 3:44 pm

マーベル圧着工具 絶縁被覆付閉端接続子用 MH-125の使用現場

without comments

お疲れ様です。

展示会などで当社製品の使用現場についてユーザーさんにお聞きすることが多いのですが、美しい青のグリップ、MH-125の使用現場について聞いてきた資料があったので、以下まとめてみました(電気工事屋さんには当たり前のことばかりだと思いますが)

美しい青のグリップ マーベル絶縁被覆付閉端接続子圧着工具 MH-125を手にする本社K課長(顔出しはいやだと)

さて結果は

①火災報知器設置

この火災報知器設置とお答えするユーザーさん多いですね。

②照明器具安定器交換

③インターホンの取り付け

④弱電線のような細い電線どうしの接続

⑤スーパーマーケットの冷蔵・冷凍の取り付け設置

⑥制御盤の結線作業

⑦より線とVAのような異種の電線の接続において絶縁被覆付閉端接続子を使用すると作業効率求められる場合、例えばマンションなどの現場で取り付け台数が多い現場

後はまあやはり、器具の取り付けに使用する場合が多いみたいです。

ますますニーズが高まっていくであろうMH-125! 今後ともよろしくお願いいたします!

Written by ブログ管理者

10月 29th, 2010 at 1:14 pm