MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

Archive for 1月, 2011

ジョニー コトラーを読む それは千葉制覇のため

without comments

お疲れさまです。

おお! ジョニーがコトラーの「マーケティングマネジメント」を読んでいる。

千葉を制覇するにはマーケティングの勉強が欠かせないですからね。

さすがはコトラーの申し子。

一時間後・・・・・

おや? 今後はブランド実践講座?

ケロッグ経営大学院・・・・ノースウェスタン大学ですな。イリノイ州か・・

ジョニー、MBAでもとるつもりかな。

そんなジョニーは言う。

I take it for granted that I can dominate the market.

All I have to do is just promote Marvel products.

Marvel, Quality, the best!  It’s our motto!

If you are interested in Marvel products, do not hesitate to ask me!

Written by ブログ管理者

1月 31st, 2011 at 6:54 pm

Posted in 千葉制覇

ジョニー吉本の千葉制覇日記 2011年1月27日

without comments

さて、着々と千葉制覇に向け準備をすすめていジョニー吉本。

今日も千葉方面に営業です。

チバのみんなが俺を待ってる。

今日はお昼からの出動。

先日出た新しいカタログを販売店さんに配りに行くらしい。

そしてマーケティング。

もちろん千葉のユーザーさんにね。

俺、マーケティング得意だから。

コトラーの申し子って言われてるんだよね。

コトラーのマーケティングマネージメント

この夏、おれはマーケティングの鬼神と化すだろうな。

ジョニーさん!マジですか! と驚愕する本社のK課長

それに・・・・

おれにはコレがあるから、

でた! ジョニーのiPhone 4 !

いつだってどこだって、マイアミにいたって、このiPhone 4 があればね・・・・・インテリジェンス満載な俺。

とにかく、俺、今から千葉にいってくるよ。

じゃ、また・・・・

Written by ブログ管理者

1月 27th, 2011 at 2:25 pm

Posted in 千葉制覇

新製品紹介 スネークライン MW-340S

without comments

お疲れさまです。

今日は浜松営業所に行ってきました。この1月に浜松営業所に赴任した元三条支店のチャーリー篠沢君と打ち合わせのため。

チャーリー篠沢君の至上命題は静岡制覇。今日は静岡制覇の打ち合わせ。

俺の手にかかれば静岡制覇はちょろいもんかな。アイデアがどんどん浮かんで書ききれないよ。

コトラー=マーケティング=俺

その調子で、新製品のスネークライン、MW-340Sも思う存分に拡販してもらいましょう。

これが新製品の通線工具、MW-340Sです。

おや?と思われるかもしれません。そうです、二つの太さのスネークライン(φ3㎜とφ4.5㎜)が途中でかしめられております。

細い線(10メートル)で案内し、太い線(30メートル)で押し込みます。

画期的通線工具の誕生です!

追加配線などで高い評価を頂いているスリムヘッドのMW-4030でも入っていかないような状況でも、このMW-340Sなら滑らか通線!

通線の革命が始まります!

春の展示会シーズンにはデモンストレーションを存分に行いたいと思います。

ぜひ一度お試しください!

いや〜びっくり。

Written by ブログ管理者

1月 26th, 2011 at 11:39 pm

ジョニー吉本 iPhone 4 入手!

without comments

お疲れさまです。

皆さん!

あの千葉制覇を至上目標とする、東京支社のジョニー吉本君、iPhone 4 を手に入れたそうです。

写真は撮れていないので明日にでもアップ予定。

ケーブルカッターを手にし、iPhone 4への期待と不安を語るジョニー吉本。

いや〜iPhoneにしちゃったか。

実は私、ジョニーより相談を受けていたのです。iPhoneはどうなのかと。

私は、イーモバイルから12月に発売された、HTC ariaを一押ししていたのですが・・・

一時はariaに傾きかけたのですが、、、

イーモバイルだと彼の実家の徳島(実家はマイアミだって聞いてたんだけどなあ)で圏外っぽいので、やめたとのこと。

首都圏で生活している限りはイーモバイルでも全然問題ないですけどね。

明日じっくりと見せてもらうこととしよう。

では、今日はこの辺で。

Written by ブログ管理者

1月 17th, 2011 at 6:37 pm

Posted in 千葉制覇

華鳩 貴醸酒の生にごり酒 中汲み

without comments

今日はレアな酒を用意しました。

広島の蔵元、榎酒造株式会社貴醸酒の生にごり酒です。

華鳩というブランド名で有名ですが、ここの蔵元で有名なのは、貴醸酒!

貴醸酒?という方も多いかと思います。貴醸酒とは水の代わりに酒で仕込む酒。

酒で仕込むからめちゃめちゃ濃厚芳醇な酒です!

平安時代の古文書を参考にした製法で作られた酒です。

私、この貴醸酒を大学時代に初めて飲んで、日本酒の奥深い世界に引き込まれていきました。

ですから華鳩は大好きな日本酒の一つです。

日本人に生まれてよかった〜と感じさせてくれる酒ですよ。

日本酒度 マイナス52。甘いです。

とてもよい香り。

しかし、なんと言うのかな、単に甘いというのではなく、爽快な・・・・その一方でなにやらご飯を食べているような、そんな満足感。不思議な味わいです。

そう! ドイツでのんだビールの感じですな。

のむというより食べるという感覚のビール。それと非常に近い感覚。

やはり日独友好ですな。

ドイツ人にこの酒をのんでもらったら絶対うけるはず。

マーベルの副業で輸出でもしてみるか(笑)

日本酒の世界は本当に奥深いものです。まだまだ修行が必要ですね。

泡立っている。

にごり酒にはまってしまいそうだ・・・・

では、今日はこの辺で・・・・

Written by ブログ管理者

1月 15th, 2011 at 8:32 pm

Posted in 異業種研究

道楽会だより 新コーナー 開発者インタビュー

without comments

道楽会だよりの44号が先日道楽会会員の皆さんのもとに郵送されたことと思いますが、新しいコーナーにお気づきでしょうか?

「MDC-125 開発者インタビュー」

マーベルのグループ会社、ミノル工業の開発部にダウンライトMバーカッター、MDC-125の開発経緯のインタビューをしたものです。

開発に5年かかったという代物です。

ユーザーさんからの「開口時にMバーを切断するのに時間がかかって困る」という声を解決するために製品化された、まさにユーザー目線の製品です。

ユーザーさんからマーベルに直接のお問い合わせも増えてきている、このダウンライトMバーカッター、MDC-125。

施工効率を大幅に向上させる工具ですので、ご関心のある方はお気軽にマーベルまでお問い合わせくださいね。

Written by ブログ管理者

1月 13th, 2011 at 8:13 pm

Posted in 商品紹介

天吹 純米吟醸 スパークリング

without comments

家の近くの酒屋で買ってきた酒です。

最近はスパークリング日本酒がはやってるのでしょうか?

佐賀県の蔵元、天吹酒造の純米吟醸スパークリングです。

おしゃれなラベルですな。

香り・・・・炊き上げた米のような感じ。うまそう。

のんでみる。

瓶内熟成

甘辛い。

その中にも米のしっかりとした味が感じられる。

甘酒の炭酸飲料という感じか・・・

しゅわしゅわと発泡する。

微炭酸。

一言で言えば、さわやかな酒。

でも、16%なので、のみ過ぎにはご注意。あっというまに四合瓶が開いてしまいます。

つまみにソーセージ

うん、うまい。

ビールとソーセージが合うくらいなので、スパークリング日本酒とソーセージが合うのも道理でしょう。

どっちも穀物系醸造酒だし。

私思うんですよね、日本人がビール大好きな理由。

穀物系醸造酒だからではないかと。

原料が米か麦(大麦)かの違いくらいで、同じ穀物系醸造酒の歴史を共有する日本人とドイツ人。

日独友好!

Written by ブログ管理者

1月 8th, 2011 at 8:14 pm

Posted in 異業種研究

道楽会だより vol.44にジョニー吉本が!

without comments

のってます。

皇居前でジョギングだなんて、やっぱジョニーのやることはひと味違う。

徳島出身? マイアミ出身じゃなかったっけ?

私の勘違いですかね。

道楽会だよりは道楽会会員の方には郵送で届きますが、道楽会.comで会員登録し、ログインするとPDFでダウンロードもできますので、ご覧になりたい方はぜひ会員登録なさってくださいね。


Written by ブログ管理者

1月 7th, 2011 at 10:59 pm

Posted in 道楽会

ジョニー微笑む

without comments

お疲れさまです。
本日よりマーベルは仕事始め。

営業のみなさんは挨拶回りに出かけました。

夕刻、ジョニー吉本君がかえってくると・・・
届いておりました!

千葉県中央電気工事業協同組合さんからの「千葉中央電協組だより」平成23年1月第15号

千葉制覇を目論むジョニー吉本君。にっこり微笑みます。

ニヒルな表情でマーベルMバーカッター、MDC-125の広告を披露するジョニー吉本

今年も千葉のユーザーさん!よろしくお願いします。

やはり、ジョニーがいないと盛り上がりませんよね!

Written by ブログ管理者

1月 5th, 2011 at 7:42 pm

Posted in 千葉制覇

冬期休暇 最終日

without comments

いよいよ明日から仕事始めです。
明日からの一年間で、ユーザーさんとの関係の構築をどれだけできるのか楽しみであります。

さてそろそろ寝ます。
あっという間の正月休みでした。

Written by ブログ管理者

1月 4th, 2011 at 11:52 pm

Posted in 未分類