ちょっと違うかもしれへんけど・・・・新商品の紹介

ポール梅園です。

うちの会社は・・・・もともと工具メーカー&問屋なんです。

工具開発で培ったノウハウを、アウトドアでも・・・ユーザーさんに喜ばれるものを作ろうってのが、ホリデーハンターの存在価値・・・と考え、いいものを作ろうと日々頭をフル回転。

その割に・・・ブログが2年空いてしまった!!!!!!!!
すみません・・・・・

で、話は変わりますが、工具関連の事業のところで、この度、自信を持ってお勧めできる商品が出来上がりました。

動画でご紹介します・・・
これって・・・例えば、乗合船の待合室とかでもお使いいただけると思うんですよね。
その他、釣り関連施設でも・・・・・・

すんません!!!! 更新サボりすぎでした!!!!

ってことで、2年ぶりのポール梅園です。

久々の釣行報告・・・

月日:令和2年9月5日(土曜日)
場所:家島沖
狙い:シロギス

2020年シーズン最後のキス釣りでした。
今年は・・・5月末から・・・家島(5月)、須磨&家島(6〜8月)、家島(9月・・・ラスト)で頑張りましたが、とにかく、海の様子が変化しているのか・・・・・例年なら、6月に入れば活性高くなり、釣れ出すはずのキスさん達がなかなか釣れず、苦戦。

しかも、シーズン最後になってくる今の局面で、家島沖では60〜80匹くらい釣れるという・・しかも活性高めという・・・・?????のシーズンでした。

今季ラストの家島沖キス釣りは・・・・やはりか? 今シーズン顕著に見られた、釣れるポイントでは一気呵成に釣り上げることができる・・という感じで、一時間半くらいは入れ食い・・・あとはポツポツ・・・でなんとか80匹で竿頭でした!!!!

いろんな技を駆使しました(笑)

とにかく、キスさんたちがばらついてるようなので、アピール度高くするために誘いの振り幅を大きくして・・一方、活性がちょいたかめくらいのかんじやったんで、食いの間を5〜10秒くらい与えて・・・のパターンがけっこうハマった感じですかね。
どちらかというと、これは私の得意なパターン。

なんとか、有終の美を飾れたかな・・・・

今度の週末からは・・・苦手なタチウオ釣り(小潮回り)、そして大好きなハマチ飲ませ釣り(大潮周り)・・・
釣りものが一気に変わるので、楽しみですね!!!!!!!!!!