2018年明石海峡メバル釣りが開幕したが・・

ポール梅園です。
ブログ、ちゃんと更新していかないとね(笑)
ということで、やり始めると極端に投稿するわたくしです(笑)

昨年末から・・いよいよ、僕が一番熱くなる季節・・・といいながら、今年は経験したことがないくらいに厳冬な感じですが(笑)・・・のメバル釣りが始まりました。

昨2017シーズンは、例年に比べると良かったシーズンでした。
1月、2月までは魚探に「うつって」いれば正しいアプローチで釣れば、きちんとメバル様たち・・釣れてくれました。
3月に入ってからは・・・僕が言うところの「メバルスランプ」すなわち、「うつってる」のに釣れない・・・状態が始まりましたが・・・
3月にメバルスランプってのもちょっとおかしい気がするんですけどね〜
やはり、それはベイトとなるべきイカナゴが不漁であったことが要因なのかな?

今シーズン・・・いまのところ、例年並みかな?
基本・・・「うつってて」も・・・釣れないパターン多し。
ただ・・・みんなが釣れないってわけではなく、「うつって」る場合・・・
たとえば・・右舷側に8人乗ってたら・・当たる人が1〜2人という感じですね。

寒波が来たり、産卵の時期だったりして、メバルさんたちの活性が基本高くないとは思います。

水温が安定して来たら・・・多少は安定する・・・ことを期待!!!

写真は先日の土曜日、朝6時出港時マイナス2度の中、今シーズン最多のメバル様15匹(リリース2匹なんで釣果としては17匹(笑))、小鯛6匹釣った写真っす。
この日は楽しかった〜

3ヶ月ブログ放置(笑)&横浜フィッシングショー報告

みなさん、お疲れ様です!
3ヶ月間、ブログを放置したポール梅園です!
ブログ・・放置癖がつくとダメですね。
社内の関係者から・・「いい加減に更新しないと」と怒られ(笑)

さて・・1月19、20、21日の三日間、いよいよ、関東方面にもホリデーハンターをPRせねばなるまいと・・・パシフィコ横浜で開催された、ジャパンフィッシングショー2018にわたくしどもも出展いたしました。

釣り人の皆さんからの反応も良かったです!
集約されたご意見としては・・
モノが丈夫、そして機能性が高い・・でもって、お手頃価格・・らしいっす。

工具メーカーの観点で作ってるアイテムたちですから・・
機能性と品質の良さには当然! こだわって開発してますよ!

わが社は・・ユーザーさんたちの「あったらいいな」を具現化することをモットーとしており、これは昭和18年創業以来の不変のポリシー。

すこしでもホリデーハンターに興味を持たれたユーザーさん。
いろんなご意見を寄せてください!
可能な限り、製品化していきます!

今週末から開催される、大阪のフィッシングショーでみなさんとお会いできることを楽しみにしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11