MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

沖縄

without comments

全国の電気工事士の皆さんお疲れ様です。

沖縄暑かった〜

先月台湾に行ったときも暑かったんですが、それにもまして暑かったですね。やはり太陽光線がギラギラなので、皮膚が痛い感じがするんですよ。台湾はけっこうどんよりとした天候が多いので、同じ暑いといってもちょっと違いますね。それこそ現在キャンペーン中のマーベルポロシャツがあれば鬼に金棒ですね。

あまりに暑いんで、お茶をガブガブ飲んでおりました。さんぴん茶、いわゆるジャスミンティーですね。沖縄ではジャスミンティーが日常的に飲まれているようです。

こういう暑い地域では、それこそ台湾名物のタピオカミルクティーが飲みたいところですが、私の知る限り沖縄でタピオカミルクティーを売っている店はは国際通りにあるクイックリーというお店しかしりません。

http://www.quicklyjapan.com/ ←クイックリーのホームページ

どうやら那覇の店舗はなくなったみたいですね。九州地区にかなり店舗が増えている・・(7月15日加筆)

なんでタピオカミルクティー、もっと日本ではやらないんでしょうね。あんなにおいしいのに。

本場台湾では色んな種類のミルクティーがあって、ジャスミンタピオカミルクティーとか・・・ジャスミンティーにお砂糖とミルク入れるんですね。意外や意外結構いける。

たまに真剣に思うんですが、マーベル東京支社って港区の浜松町にあるんですが、汐留の近くなんですよ。周りはオフィス街ですから、若いサラリーマン、OLの人たちがひっきりなしに我が東京支社の前を行き来しているのですが、東京支社の1階車庫部分をつかって、タピオカミルクティーの屋台でも出せばどうかと。絶対売れますって。

種類を豊富に取りそろえ、一杯150円くらいに設定すれば、相当売れるんじゃないかなと。

閑話休題、沖縄では展示会に行ってきたのですが、ユーザーさんはダウンライトMバーカッターのMDC-125に関心を抱く方が多かったように思います。やはり、これからの売れ筋商品か?

浦添市からお越しのユーザーさんで、2年前まで東京・八王子で仕事をされていたという方がいらっしゃいましたが、マーベルの工具をかなり使っているとおっしゃってまして、腰袋はαシリーズだし、圧着もマーベル、その他諸々マーベルでそろえていただいているそうです。今回はケーブルカッターのME-60Sをお買い上げいただきました。

ありがとうございました。マーベルマニアな人がいらっしゃると嬉しくなってしまいますね。

そんな電気工事屋さんの期待にお応えするべく、これからも製品開発に力を注いでいきます!

たしか、昔のマーベルのキャッチコピーに「よい商品は結局お得です」という昭和の香りがするものがありましたが、

ユーザーさんにお得だと感じていただけるようにしないとだめですね。

kougu_marvelをフォローしましょう

Written by ブログ管理者

7月 14th, 2010 at 11:51 pm

Posted in 未分類