MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

電工バサミMMS-833とイシモチ

without comments

釣り船屋からはがきが来ました。

キス釣りの案内ですね。東京湾は魚種が豊富で豊穣の海なんですが、意外とご存じない人も多いみたいです。

釣り船屋も荒川の河口あたりから沢山出ています。出船時間も7時半くらいですから、そんなに早起きしなくてもいいし、気軽に乗ってファミリーフィッシングでお子さんと出かける方も多いみたい。

波も湾内なのでそんなに高くないので船酔いをすることもあまりないみたいです。

気軽に釣って、数も楽しめるという点ではキス釣り、イシモチ釣りみたいですね。

イシモチは中国あたりでは高級魚として珍重されるらしいですね。日本ではカマボコの原料として使われるらしいです。白身の淡泊な魚でおいしいですよ。

ただ、聞くところによると、釣ったときにエラを切って血抜きをした方が臭みが出なくて、よりおいしく食べることが出来るらしいです。

そこで、活躍したのがマーベルの電工バサミ833でした。

電工バサミ MMS-833の動画↓

http://www.dourakukai.com/contents/douga/html_contents/MMS833.html

この833でイシモチのエラをバシバシ切っていったんですが、簡単に血抜きができました。

って、本来の用途とかなり違うような気もしますが・・・・・

本来は電工バサミです。お間違えなく・・(笑)

本来の用途としては、配線ダクト・モール・電線・ブリキ板・アルミ板・厚板などの切断作業に使うものです。

釣りに使っても悪くはないです(笑)ただし、手入れをしないと当然ですが錆びます。

電工バサミMMS-833で血抜きをされたイシモチ


kougu_marvelをフォローしましょう

Written by ブログ管理者

7月 19th, 2010 at 3:46 pm

Posted in 商品紹介