MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

Archive for 7月 12th, 2011

大阪にてレア物のマーベル タフロンドライバー差し発見!

without comments

先日大阪に出張しておりましたが、東京に帰るためなんばの駅前を歩いていると、ビックカメラの前に電気工事屋さんがいました。

車の中を見せてもらうと

マーベルのアルファシリーズのペンチ差し2段差しとマーベルと銘打ってあるタフロンのドライバー差し。

はあ?

みたことないなあ。こんな色使い。黒とシルバー?

うん、知らないし、見たことない。

マーベルカタログにものってないし。

マーベルカタログ↓

vol26

 

なんで青じゃないんだよ!(写真はカタログにのっているドライバー2本差しのMDP-62)

 

東京の営業に聞いてもだれも知らないし、とりあえず、本社に電話して聞いてみました。

 

私「あの〜、大阪で声をかけたユーザーさんが添付写真のような黒いタフロンのドライバー差しを使ってらしたんですが、見たことないんですよね〜。カタログにものってないし」

本社の人「ああ、それはですなあ、大阪の日本橋に中尾電機さんというところがありますねんけど、中尾電機さんにしかだしてないんですわ」

私「マジで」

本社の人「ほんまですわ、ハハハハハハ」

ハハハハハハってなんやねん。

まあ、それはさておき、この黒いタフロンのドライバー差し、大阪は日本橋の中尾電機さんにしか売ってないそうです。

 

私は行ったことがないので、よく知らないのですが、電動工具や大工工具を中心に品揃えをされている販売店さんのようです。

黒いタフロンにご関心のあるユーザーさん。ぜひ一度行ってみられたらいかがでしょうか。

 

MDP-90(スタンダードタイプの腰袋、写真はカタログにのっている青色タイプ)

MDP-62(ドライバー2本差し、写真はカタログにのっている青色タイプ)

MDP-71(小物入れ、写真はカタログにのっている青色タイプ)

MDP-81(ペンチの一丁差し、写真はカタログにのっている青色タイプ)

 

中尾電機さんはこちらです。

〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目14番10号

Written by ブログ管理者

7月 12th, 2011 at 5:42 pm