MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

7月28日開催! ミニ展示会@萬代電業

without comments

明日7月28日、当社の得意先である萬代電業さんの本社でマーベルのミニ展示会を開催させていただくことになりました。

営業担当はマーベル三条支店の篠沢君です。

彼は名字を見てもわかるように篠沢ですので、社内からは「教授」と呼ばれております。

う〜ん、しかし、このネタは若い人にはもう通じないかもしれないな・・・・実際当社の若手社員には通じなかったです。なぜ篠沢が教授に結びつくのか?

それはさておき、展示会当日の様子はこのブログで報告させていただきます。

新潟地区のユーザーさんのご来場を心よりお待ちしております!

当日は当社の商品についてのご意見・ご感想をぜひともお聞かせ願いたく考えております。よろしくお願いいたします。

さて、当社は三条に支店があるわけですが、この三条という街は金物の街として有名です。

当社以外にも工具のメーカーさんが数多く存在します。

特に作業工具のメーカーさんが多いです。たとえば、ペンチメーカーのマルト長谷川さん、測定器メーカーのシンワ測定さん、ドライバーメーカーの兼古製作所さん、他にも色んなメーカーさんがあります。

もともと三条は三条鍛冶の伝統があったのですが、それが金物の街、工具の街へと発展していった原点であるそうです。

そんな三条に出張したときに必ず買って帰るお土産があります。

それは飴最中というお菓子なのですが、これはおもしろい最中で、餡のかわりに水飴が入っているという代物です。

普通の最中だと思って食べてみるとかなりギャップがありますが、おいしいですよ。

長命堂という大正元年創業の老舗のお菓子屋さんで発売しています。長岡が本社らしいですが、三条の駅売店でも売っています。

新潟に行く機会があれば一度お試しになってみたらいかがでしょうか?

長命堂飴舗のホームページ→http://www.amemonaka.jp/syouhin1_amemonaka2.htm

kougu_marvelをフォローしましょう

Written by ブログ管理者

7月 27th, 2010 at 11:15 pm