MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

USTREAM

without comments

今日は東京涼しかったです。たまには涼しくないと困りますね。

さて、以前も紹介させていただきましたが、マーベルでは商品紹介などの一つの手段としてUSTREAMによるライブ配信を行っていきます。

USTREAMというと日本語版が去る4月27日にオープンしたばかりですが、動画中継サービスとしてこれからの発展が期待されています。

当面はテスト配信的にマーベルの新製品情報、展示会などのイベント情報の告知を中心に、ライブ中継を配信していく予定です。

使用する機材、通信回線の速度などによって、動画の質が左右されるようです。

ちなみにこれは、AUから新しく発売されたアンドロイド端末のIS-01で配信した動画の録画です。

AUのIS-01

マーベルの60スケアまで片手でサクッと切断できるケーブルカッター、ME-60Sと超人気の腰袋αシリーズの紹介をした動画ですが、かなり画像が荒くなっていますね。

こちらはPCの内蔵カメラ&マイク&イーモバイルのデータ端末で東京支社の周りの風景をライブ配信したものですが、こちらの方が画像がきれいですね。伝票発行の音が鳴り響いてます・・・

これからよりよい撮影・配信環境を整備していきますので、ライブ配信の際はぜひご覧下さい。
ライブ配信する際は、配信予定日をツイッターとこのブログ上で告知します!

こちらがマーベルのUSTREAMの配信ページです! よろしくお願いします!

http://www.ustream.tv/channel/mw-4050

kougu_marvelをフォローしましょう

Written by ブログ管理者

7月 29th, 2010 at 6:59 pm

Posted in その他