2018年2月10日・明石海峡メバル釣り

ポール梅園です・・・・
本日、明石海峡メバル釣り・・・
地獄のような寒さでした(笑)

天気予報では明石市・・・
6時ごろから小雨・・・だったんです。
気温は・・最高気温8度くらいまでいくみたいやし・・ま、防寒、防水をちゃんとしてたら、問題なかろう・・と思ってたんですが・・・

やはり、雨、そして風が吹いてるとそうもいきませんね。
そんなに強い風でもなかったのですが、餌付していると、だんだん・だんだん、手が・・・かじかみ・・いうことをきかなくなり・・・なおかつ、完璧に防寒・防水仕様体制でコーディネートしたと思いきや・・・
そのコーディネートについて説明します・・・

上半身・・・
下着のシャツ、長袖のシャツ、トレーナー2枚、ホームセンターで買った上着、そして防水仕様のカッパ。

下半身・・・
モモヒキ2枚重ね着(笑)、どこかでかった防寒パンツ、撥水ジーンズ、そして、防水仕様のカッパ。

首には防寒のためマフラーを装着・・・

ここまで完璧に、雨の冬の日の防寒対策をしたにもかかわらず、だんだんだんだん、水気がお尻とかにしみてきて・・・そして、上半身の胸あたりにも水気がしみてきて・・・釣りの気力が切れそうになりました(笑)

完璧に防水できるウェアを開発せねば・・・とおもった今日でした(笑)
さすがに完璧にってのは、無理かもしれないですが、不快感を感じない程度のものを・・作りたいですね。
季節によっても、不快感は違うと思います。
夏だったら、これくらいのしみ具合は平気だけど・・冬は地獄・・みたいな。。って釣り人あるあるだと思うんです!

ちなみに・・・今日のメバル様は8匹! で竿頭でした〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です