MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

展示会@千葉(関東扇港電機さん)

without comments

本日は千葉の関東扇港電機さんの展示会でした。

関東扇港電機さん千葉西営業所

担当は東京支社のY君(※東京支社と江戸川営業所は統合しました!旧江戸川営業所のY君です)

ケーブルカッターの鬼ことY君(吉本)です。哀愁が感じられますね。

そして助っ人に東京支社K君。

自分で撮影した動画を見せてマーベルダウンライトMバーカッター MDC-125の説明を行う東京支社K君

動画はこちらでみれます→ http://www.marvelcorp.co.jp/wordpress/archives/2010/09/11

このMDC-125、千葉方面のユーザーさんにはよく売れている印象があるとK君。

なんでなんでしょうね? 店舗の施工をされるユーザーさんが多いのでしょうか?

本日、私の記憶している限り2丁売れておりました。

刃をダウンライトの弧に沿わせてカットができます。

刃がラウンドしているのがおわかりいただけるでしょうか?

うれしそうにMDC-125を披露するY君

そして決めポーズ! ぜひご購入ください!

さて、圧着工具のMH-38、昨日もご紹介しておりますが、本日はY君に圧着してもらいました。

ここで注目していただきたいのは、端子の仮止めです。マーベルの圧着工具は端子をダイスにはめ込んでからワンノッチかけて端子を固定することができるのです。ですから、電線を端子に差し込む際に端子を地面に落としてしまうといった「イラッ」とすることがないわけですね。

このように仮止めが可能

美しく研磨されたダイス部内側

38スケアを圧着したサンプル

意外とワンノッチ仮止め、ご存じないユーザーさんが多いです。ぜひお試しください!

それでは今日はこの辺で。


Written by ブログ管理者

10月 23rd, 2010 at 11:03 pm