MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

展示会@沼津(株式会社大成さん)

without comments

本日10月26日火曜日、6月30日のブログでご紹介しました静岡の電材店さん株式会社大成さんの展示会、キラメッセぬまづで行われている第36回大成フェスティバルに行ってきました。

開場前、念入りに打ち合わせをするマーベル東京支社K課長とマーベルグループのミノル工業M氏

残念ながら私は本日午後から大阪で仕事があるので、開場後すぐの10時半には会場を後にしました。

大阪に行く新幹線の中でこのブログ執筆中です。

てなことで開場後わずか30分しか会場にいなかったため、ユーザーさんとのやりとりがなかったのですが、、、、

当社営業マンの皆さん気合いを入れてユーザーさんにPRすることと思います。

参加している営業マンの面々。

担当の浜松営業所、K所長。東京支社のO部長ならびにK課長。そしてマーベルのグループ会社、製造部門のミノル工業よりM氏。

終了時間は18時とのことです。

今年の6月29日に大成さんでマーベルの製品説明会を実施させていただいた製品を中心にPRしております。

圧着工具各種、IV60スケアがさくっと切断できるケーブルカッターのME-60Sなどなど。

圧着工具の一例

マーベル 絶縁被覆付閉端接続子用  MH-125

マーベル リングスリーブ用  MH-7S

マーベル 絶縁被覆付圧着端子・スリーブ用 MH-032

マーベル 裸圧着端子・スリーブ用 MH-5

軽量コンパクトなマーベル圧着工具をぜひお買い求めくださいと電話しながらPRするK課長

もちろん今静かなブームを呼んでいるダウンライトMバーカッターのMDC-125も実機を用意して、実演コーナーで実際にみて触れてご購入の検討をしていただけるよう準備して、当社営業マン一同手ぐすね引いてお待ちしております(笑)

圧着工具各種、ケーブルカッターやMバーカッターなどを体感できる実演コーナー

さて、この続きは本社に着いてから再開します(現在13時19分〜新大阪に向かうのぞみ29号にて)

・・・・・・・・・・・・・・とおもってたら、ただいまの時間、10月27日23時18分です。

執筆の再開が翌日になってしまった。昨日は本社に着いてから忙しかったからなあ。。

結果報告ということで・・・浜松営業所のK所長の報告によると、当社ブースにも多数のユーザーさんがお越しになり、大盛況だったとのこと。売り上げも?けっこうよかったらしいです(笑)

今日の夕方、出張していたO部長も帰ってきましたが、魂の抜けたような表情。

よほど忙しかったのでしょう。大盛況だった様子がうかがえました。

やはりメーカーにとってはユーザーさんに商品情報の伝達、ニーズの収集を行うことのできる展示会は非常に重要です。

今後、大成さんにご協力いただいてユーザーさん向けの商品説明会や企画などをできればいいなと思った次第です。

Written by ブログ管理者

10月 27th, 2010 at 11:50 pm