MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

展示会@茨城 2010年6月26日

without comments

さて、蒸し暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は茨城県古河市の展示会に行ってきました。

マーベル東京支社の大池君が茨城地区担当なんですが、彼は今人気沸騰中のiPhone4を入手したとのことです。

ちょいとばかし触ってみましたが、iPhone3Gよりかなり反応が速い印象を受けました。

iPhone4はマルチタスクが可能なんでしたっけ? どんどん進化していきますね。

さて、展示会ですがこんな感じで展示しておりました。

展示の仕方というものは基本営業マンの裁量に任されるので、営業マンによって個性が出てきます。

もちろん展示会ごとによって場所の制約もありますので、それに左右されることが多いようですが・・

この日は通線工具がよく売れていたようです。

猿島郡境町のみさき電工さんが青色の通線工具 MW-4030お買い上げ(みさき電工さんの手です)

一番手前が青色のジェットラインSH MW-4030

このMW-4030はリードヘッド部が通常のジェットラインシリーズに比べリードヘッド部が細くなっているスリムヘッドタイプですので、既設の後付け通線などに最適です。

↓詳しくは説明動画をご覧下さい

http://dourakukai.com/contents/douga/html_contents/MW4030.html

この他、絶縁閉端接続子(いわゆるCE-1, 2, 5 等の端子)用工具、MH-125も売れていたようです。

リングスリーブ用の圧着工具で代用されるケースも多いようですが、専用の工具を使わないと被覆が破けてしまったりすることもありますので、ぜひ専用工具のMH-125(CE-1, CE-2, CE-5)、あるいはMH-128(CE-1, CE-2, CE-5, CE-8)をお買い求め下さい。

↓ 絶縁閉端接続子用工具 MH-125, MH-128

http://www.dourakukai.com/F01_LIST_S.asp?SDC=010&SCC=010

さて、マーベルでは商品のレビューをどんどん充実させていきたく考えておりますが、会社名、お名前公開の上で当社ブログに掲載してもよいという電気工事屋さんの皆さん募集しております。

今回は絶縁閉端接続子用工具 MH-125のレビューを募集しております。

すでにマーベルMH-125をお使いいただいている電気工事屋さんの中で、どんな現場で使っているのか、使い勝手はどうかなどといった簡単な感想を教えて下さい。

ツイッターでアカウントを取得され、マーベルのアカウント@kougu_marvelをフォローしていただき、@kougu_marvel宛で「マーベルMH-125のレビューしたい」とつぶやいていただくか、tokyo_headquarter@marvelcorp.co.jp までメールをしていただければ幸いです。

MH-125

募集期間は2010年6月27日より7月10日までとさせていただきます。

kougu_marvelをフォローしましょう

Written by ブログ管理者

6月 27th, 2010 at 4:57 pm

Posted in 商品紹介