MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

without comments

お疲れ様です。マーベル@ジャカルタです。
ただいまインドネシアのジャカルタにいます。
昨日18日に日本を出発し、29日帰国予定です。
今回の出張先は、インドネシア、タイ、シンガポール、カンボジア、ベトナムです。
経済成長の著しい東南アジア、特にその中でもインドネシアを中心にマーベル製品の拡販を行うことが目的です。
今日は日曜日ですので、本格的に始動するのは明日からです。
昨日は関西空港からジャカルタに移動するだけで終わってしまいました。
直行便が取れなかったものですから、香港経由の乗り継ぎでジャカルタ入りしました。
関西空港を11時に出発し、香港に着いたのが日本時間の14時。

いったん香港に入国しました。入手しないといけないものが・・・

香港の通信キャリア、「3」のsimカードです。価格はHK$98(約1000円)

simロックフリーの端末に差し込むとデータ通信、通話が可能です。

海外出張時にいつも気になるのがインターネットの環境確保なんですが、下調べしたところによると、インドネシア、タイ、シンガポール、ベトナムではこのようなsimカードがプリペイドで販売されているようなので、なんとかこの出張中もツイッターやブログの更新ができそうです。

で、香港空港からツイッターでツイートしてみました。

いやはや、いかに自分がインターネットに依存しているのかということがよくわかります。

ドコモやソフトバンクが海外通信定額サービスを始めましたが、それでも一日1500円近くかかりますから、2週間近くいればいいお値段になりますが、その点、現地のsimカードで通信できればかなりコスト的には安くつくのでいいですね。

さて、29日の帰国までマーベル製品の拡販につとめます!

随時ブログ、ツイッターでアップしていきます。


Written by ブログ管理者

9月 19th, 2010 at 12:54 pm

Posted in 海外