MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

Archive for 8月 19th, 2010

速報〜マーベルポロシャツ(台湾仕様)2010年8月19日11時10分現在

without comments

さて、マーベルポロシャツプレゼント企画、速報です!

お盆休み中に兵庫県の方より応募がありました!

つきましては残り枚数!いよいよ・・・・

2009年秋モデルMサイズが2枚のみです。

他モデル(2008年、2010年夏モデル)はすべて品切れになりましたのでご注意ください!

応募方法は以下をご参照下さい!

http://www.marvelcorp.co.jp/wordpress/archives/2010/07/07

いやあ、いよいよ後2枚ですか・・・・・

これまでにご応募していただいた方にもご好評のようで、何よりであります。

今後もひょっとしたら、ポロシャツ企画あるかもしれませんのでよろしくお願いしますね。

さしあたっては2010年秋モデルか・・・・どんなデザインになるんだろう

デザイン選定は当社の台湾総代理店の陳さんか王さんが担当するので、彼らのセンスに期待ですね!

マーベル台湾総代理店 エバーラッキー社の王さん
「私のセンスに期待してくださいね!」とコメント

kougu_marvelをフォローしましょう

Written by ブログ管理者

8月 19th, 2010 at 11:25 am

Posted in 企画

鹿児島出張

without comments

お疲れさまです。

連日東京は猛暑続き。今日は久しぶりに涼しい朝です。

さて、昨日鹿児島に出張しておりました。電材店のかごしま電工さんにいってきました。

かごしま電工さんは鹿児島県内に8店舗を擁する電材店で、当社の重要得意先であります。

担当はマーベル福岡支店の阿僧田さん

マーベル新製品、ミニケーブルキャッチャー E-4832Lを手にする阿僧田氏

このE-4832L、当初発売予定を8月としていたのですが、申し訳ありませんが、諸事情により9月以降にずれ込みます。。。申し訳ありません。もう少しお待ちください。

さて、阿僧田氏は7月25日のブログでもご紹介しましたが、マーベルの中でも一二を争う、工具のプロ。

工具に対する造詣がかなり深く、とりあえずわからないことがあれば彼に聞いたら・・・・という感じです。

まさに、阿僧田プロ!

そしてその軽妙な語り・・・・展示会などで彼の話を聞いていると、ついついその話に聞き惚れてしまったユーザーさんも多いのではないでしょうか。

さて、今回の訪問目的は、かごしま電工さんと協力してユーザーさんに対して、商品についての有益な情報伝達をいかにして行っていくかというお話のためでした。

かごしま電工さんはブログも開設しておられまして、ユーザーさんに対する情報発信に積極的に取り組んでおられます。

かごしま電工さんのブログ↓

http://ameblo.jp/kagoshimadenko/

私たちメーカーは販売店さんと協力して、ユーザーさんに質の高い有益な情報をリアルタイムに伝えていくことが必要不可欠です。

どんなに便利でよい商品があったとしても、その商品がユーザーさんが知らないものであれば買うことはできないですから。

マーベルは情報伝達のありようについて、今後の大きな課題として取り組んでいきます。

さて、昨日は日帰り出張だったのですが、鹿児島市内で見かけたもの・・・・

鹿児島中央駅近くの赤トンボ食堂・・・・・

いやあびっくりしましたよ。赤トンボ食堂。

この食堂、私が高校の卒業旅行で鹿児島に行ったときに、お昼ご飯を食べた店なんですね。

今となっては何を食べたかも覚えておりませんが・・昔懐かしい思い出がよみがえりました。

住所はここみたいですね。鹿児島県鹿児島市中央町3−23

いやあ、何食べたんだっけ? トンカツだったかな?


kougu_marvelをフォローしましょう

Written by ブログ管理者

8月 19th, 2010 at 10:36 am

Posted in 販売店紹介