2017年6月18日・須磨沖キス釣り

ポール梅園です。

今年は水温が低いのか、なんなのかよくわかりませんが、僕がホームグラウンドにしている、須磨沖のキス釣りも、姫路・家島沖のキス釣りもシーズンの出だしがあまり良い状況ではありません。

いよいよ、須磨沖のキス釣りが始まったので、先日今シーズン初の須磨沖キス釣り釣行してきました。

須磨沖

釣況がよろしくないとは聞いていたものの、この日は超苦戦。
6時須磨港出船、6時半には須磨沖合のポイントに到着。
いつものように軽く誘いをかけて反応を待つものの・・・アタリがなかなか出ない。
1匹釣るのに1時間もかかってしまう始末。

こんなに苦労するキス釣りもあまり経験がない。
どうも群れが薄いのか・・・アタリがあっても持続性がない。
ピンポイントでしか群れがいないのかな?

10時ごろからようやくちょっとした時合いらしきものがあり、ポロポロと行った感じで釣るが、最終的に20匹で終了。

7月になれば良くなると信じたい!
ただ・・キス自体は良型多し!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です