うーん、いよいよメバルスランプ期がやってきたか・・・?

ポール梅園です。
2017年の明石海峡船メバル、出だしから例年よりは結構好調な感じ・・・というか、好調な気がします。
かといって、鳴門海峡メバルみたいに釣れるわけではないですが、退屈しないくらいに釣れる・・・何よりも、今年は魚探にうつっていれば・・
すなわち・・
船頭さんが・・・
「ここらからですよね・・・今、底21メートルくらいなんですが・・3メーター上くらいから・・16メーターくらいのところまでですかね〜」
という、いわゆる魚探に反応出てます的なアナウンスがあると、それなりに釣れるんですよ!

近年の明石海峡メバル・・・
魚探に映ってても・・・釣れない・・「はあ・・・ええかげんにせえよ!!!」
ってのがデフォルトですから・・
今シーズンのように、映ってて、ちゃんと釣れるってだけでも感動ものですよ。

しかし・・・まちがいなく、明石海峡メバル・・・シーズン1回は、いわゆるメバルスランプ期・・・だいたい2月に入ってからですが・・ワンシーズンに一度は訪れる、厳し〜い厳し〜い・・下手したら坊主覚悟の・・神経をすり減らす時期が訪れます。

比較的好調な今シーズンも・・いよいよやってきたようですね。
メバルスランプ期・・・
先日・・・5匹で終了!!!!!!!!!!!!!!!1
ですがね、5匹でもいいんですよ・・・
昨年2016年シーズンの地獄のようなシーズンに比べれば、メバルスランプ期に入ったと言えども、釣れてますからね(笑)

映ってても釣れない・・・いわゆるメバルスランプ期が今シーズンもやってきました。
ただ、個人的に思うのは・・このメバルスランプ期のメバル釣りをぜひとも経験していただきたいってことです。

厳しい厳しい、坊主覚悟の明石海峡のメバルスランプ期のメバル釣りを経験すれば・・春先からの活性が高くなるメバル釣りでは・・まちがいなく、あなたは竿頭!

スクリーンショット 2017-02-26 17.09.03

厳しかった中で釣った、5匹のメバル達(笑)