MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

事業所紹介 福岡支店

without comments

お疲れ様です。福岡出張です。

ツイッターでもお付き合いがある福岡の電気工事店さん、アポロ電気工事商会さんにお会いするためです。

で、今福岡支店にいるのですが、まだ時間がありますので、ここで軽くマーベル福岡支店についてご紹介しようと思います。

福岡支店外観

住所は福岡市博多区上牟田1-8-17

福岡支店は全九州地区、そして沖縄を管轄しております。

支店長は九州のユーザーさんには展示会などで顔が売れている山本支店長。

どこかへ電話をしている山本支店長。忙しそうです。

この道二十有余年、工具についての知識はピカイチ。ユーザーさんからのファンも多いみたいです。

山口は下関の出身と聞いておりますが、学生時代から九州に住んでいるので、すっかり九州になじんでしまいました。

酒は焼酎そして泡盛しか飲まんと豪語する山本支店長。

山口にはおいしい日本酒があるんですけどねえ〜

精米歩合23パーセントというおそろしい大吟醸が!!!!!!!!

カンサイさん熊本北営業所の展示会にて

今日の酒は米焼酎だなと

そして、田村課長

宮崎と沖縄地区そして福岡市内のの興陽電機さんを担当。これは8月に行われた新光産業さんの展示会

この動画は新光産業の展示会でのケーブルカッターME-60Sのユーザーさんによる試し切りの様子です。
ユーザーさんがあまりの切れ味の良さに驚いておられますが、「60が切れるかもしれない」と言っているのが田村課長。
切れるかもしれないじゃなくて切れますよん(笑)

ちなみに新光産業さんの展示会で田村課長のきているかりゆしウェアをアザラシの柄と書いておりますが、田村課長曰くアザラシではなくジュゴンであるそうです。ま、似たようなもんじゃないですか、アザラシもジュゴンも。

倉庫で荷造りにいそしむ田村課長。動きが俊敏!

そして竹田係長

竹田さんは熊本・鹿児島・宮崎の一部を担当

またもや後ろ姿しか見せてくれない竹田さん。

恥ずかしがり屋さんなんですね。

熊本に行くと馬刺しをたべにゃいけんですわ、とおっしゃるのですが、この間の出張時は食べておりません。

ついこの間まで東京支社と江戸川営業所が統合したこと(平成22年9月1日統合)をご存じありませんでした。

それってどうなんですか?情報過疎?

さて、ほかの営業の人は外回りに出ているので、またの機会にご紹介するとして、倉庫の様子を

ケーブルキャッチャーの筒(修理用)

ケーブルキャッチャーは修理できますからね。修理の際は何番の筒が必要だと販売店の方におっしゃってください。

ジェットライン。青黒のMW-4030。リードヘッドが小さいのがおわかりいただけるかと。

荷造りにいそしむ田村課長(その2)

ジェットラインタイガー

VAリール

電線リール

圧着工具ハンドプレス

ケーブルカッター

福岡支店は全九州そして沖縄を管轄しておりますので、営業範囲が広大なため、在庫する商品の量もそのほかの支店・営業所に比べ多いのです。

本社、東京支社に次ぐ3番目に大きい支店、それが福岡支店なのです!

全九州地区、そして沖縄のユーザーさん、販売店の皆さん!

今後ともマーベル福岡支店、そして山本支店長をよろしくお願いいたします!

あれ、名古屋支店のほうが大きかったっけ? ま、いいか。


Written by ブログ管理者

11月 22nd, 2010 at 4:34 pm

Posted in 未分類