2017年4月2日・明石船メバル釣果速報

ポール梅園です。
ここんところ・・毎回毎回ですが、きついです。

本日のコースは・・もうあんまり覚えてないや(笑)
林崎沖(不発)→どこかの深場(2匹)→どこかの浅場(3匹)→林崎沖(1匹)だったっけ・・・
6匹で終了です。

相変わらず・・・「映ってても喰わない」状況が継続中です。
釣れる時は一撃必殺。
ほんのわずかしかない、時合(時合と言っていいのかってくらい短い・・・)をモノにできなければ、あなたはメバル地獄・・・すなわち・・ボウズになるかもしれないですよ・・・・・

毎流し、毎流しを大切にしましょう。
船頭さんが「やってね〜」とアナウンスしたら、すぐに仕掛けを投入できるように、餌つけバッチリしときましょう。

磯を通り過ぎてからだと、放り込んでも意味がないですから・・・・・・

ポイントに船が近づいたならば、ボケーっとしてないで、餌を変えてやりましょう。

一撃必殺です!!!!!!
毎流し、仕掛けを投入できるようにしましょう!
それともう一つ・・仕掛けは自作しましょう。
市販の仕掛けでは・・・正直、いまの状況きついと思います。

いまの厳しい明石海峡でメバルを釣ろうと思うと・・・自作仕掛け&餌付バッチリの毎流し投入&根がかりしないように・・・の三点を守らないと、釣れる気がしない(笑)

まあ、皆さん、頑張りましょう!

なんとか釣ったメバル様たち