2017年4月9日・明石船メバル釣果速報

ポール梅園です。
今シーズンで一番きつかった・・・・・

本日のコース
明石西部→林崎のかなり沖合→岩屋

6時出船で、10時までボーズでした。
しかも、10時ごろ、念願のアタリがあり、慎重に巻き取って、いよいよ水面から、竿を立てて取り込みに入ろうとすると、「フッ」と竿先のテンションが抜ける・・・
針がかりが浅かったのか・・・バ・ラ・シ・・・・
もう、本当にショックでした。
思わず、座席にへたり込んでしまった私(笑)

「あかん、今日はマジでボウズかも・・・・」
と覚悟を決めましたが、「諦めたら本当に負けだ」と、気力を振り絞り(笑)
次の流しにのぞみました。

「ゴウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウーン」の強烈なアタリ!
ああ、神は私を見捨ててなかった!!!!
竿先入ってから、竿が立たなかったので、「やばい、根に入られたらやばいよ!!」と必死に竿を起こすと、強烈な引き!
慎重に慎重に巻き上げて行くと・・・・
水面に上がってきたのは30.3センチの尺メバルでした!!!!

ああ、今シーズンでいちばん嬉しい1匹でした!

イカナゴが不漁で、餌が回ってないと思われる、4月現在の今のところなんですが・・
イカナゴがあかんから・・・といって、シラサエビでやっても全く反応しませんね。
今日釣った尺メバルは結局、シロウオでの釣果です。
この2週間ほど・・・シラサエビも試しておりますが、シラサ・・・ダメですね。
一方、僕がたまーに釣りに行く、垂水の乗合船の船長情報によると、「サビキの方がええよ〜」とのことで、今日もサビキ、ワーム試してみましたが、ダメでしたわ。

今の所・・・多分、シロウオの餌釣りが・・・やっぱりいいのかのしれません。

いやあ、ほんとうに今日はきつかったですわ〜

なんとかボウズ逃れした尺メバル!