MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

Archive for 12月 2nd, 2010

マーベル圧着工具 MH-8

without comments

最近気になるのが、当ブログにMH-61(MH-61S含む)というキーワード検索で入ってこられる方が多いことです。

MH-61(MH-61S)と言えば、1.25, 2, 5.5, 8スケアを圧着できる最もスタンダードなタイプのマーベルの圧着工具の品番ですが、数年前にモデルチェンジ&リニューアルされ、品番がMH-8と変更されました。

まだ数年しか経ってませんので、ご存じないユーザーさんや販売店さんも多いように思えますので、あらためてご紹介いたします。

相当昔のMH-61

数年前まで販売していたMH-61S

現行のMH-8

新旧比較 右端が現行のMH-8

現行のマーベル圧着工具(裸圧着端子、スリーブ用)の一覧

MH-8をよろしくおねがいします!

Written by ブログ管理者

12月 2nd, 2010 at 2:05 pm

αシリーズ使用イメージ

without comments

おつかれさまです。

さて、昨日のブログで書きましたようにαシリーズのMDP-90Aの重さについて、石川県のユーザーさんからお問い合わせがあったわけですが、早速ご注文されたそうです。

ありがとうございました!

で、そのユーザーさんからできれば使用イメージの写真があれば・・・・とのご要望がありました。

たしかマーベルの大阪本社の隣の隣くらいのところにある電気屋さんがαシリーズをお使いになっていたはずなので、確かめて写真を撮らせてもらうようにします。

あと、本社営業部のU課長の親しい電気工事屋さんに頼んで、写真を撮らせてもらう予定ですので今しばらくお待ちください。

今のところ当社の道楽会.comに掲載されている画像しかありませんがとりあえずアップします。

こんな感じ。

2週間以内に実際に現場で使った(使用感のある)イメージ写真をアップしようと思いますので、少々お待ちくださいね。

Written by ブログ管理者

12月 2nd, 2010 at 11:43 am