MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

Archive for 11月 15th, 2010

台湾出張

without comments

お疲れ様です。ただいま台湾・台北のマーベル総代理店エバーラッキー社にきております。

今回の出張目的は台湾・台北県の電気工事組合とのミーティングです。

マーベルはユーザーさんとの交流を積極的に行い、そこで得られたユーザーさんのニーズを製品開発に役立てていこうという、道楽会という活動を10年前から継続的に行っております。

以下、当社ホームページより引用

道楽会は「お客様に喜んでいただける工具を作る」ことを目指しているメーカーとして
第一線で活躍されている工事士のみなさんや工具好きな方々など、マーベル製品の愛好家の方々 を中心に現場の声を聞かせて頂き、その情報を分析・加工してより良い製品づくりとサービスの向上に繋げていくために創設されました。 会員用コンテンツの主な内容としては現場でのお困りごとを相談できる掲示板「プロの知恵袋」や、マーベルの製品をいち早くご覧いただける展示会情報、さらには新製品のモニター募集などをご用意しております。

道楽会についてはこちらをご参照ください → http://www.dourakukai.com/

道楽会はすでにご存じのユーザーさんも多いことかと思います。実際展示会などでも、「道楽会入ってるよ」とおっしゃるユーザーさんが多いですから。

で、マーベルとしてはこのような取り組みを日本国内のみならず全世界的に行っていきたいと考えております。

そこで、まずは一番近い台湾からということで、当社の台湾総代理店であるエバーラッキー社に協力してもらって、台湾マーベル道楽会の活動を3年ほど前から行っております。

台湾の電気工事士のみなさんにどんな有益な情報をお伝えすることができるのだろうかと侃侃諤諤と意見をたたかわす国際部上條部長とエバーラッキー陳さんとウィリー

我々メーカーはどうしても日本の市場ばかりを見がちになってしまいますが、台湾には台湾の市場特性がありますから、その市場にローカライズした製品を提供していくこともメーカーとしての使命だと考えております。

そういった意味で明日、台北県の電気工事組合の方とお会いして台湾における電気工事業の現状と工具に対する考え方をお伺いすることできるのはまたとない機会だと思っております。

もちろん、当社の総代理店であるエバーラッキー社の協力なしではこの取り組みを成し遂げることはできませんから、今後も協力して、「台湾のユーザーさんに喜んでいただくには何をすればいいのか」を至上テーマとして、台湾におけるマーベル製品の拡販に取り組んでいこうと考えております。

それでは、今日はこの辺で。

Written by ブログ管理者

11月 15th, 2010 at 5:49 pm

Posted in 海外