MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

Archive for 11月 19th, 2010

台湾区電気工程工業同業公会台北支部にてマーベル製品説明会

without comments

お疲れ様です。

さて、先日台湾出張より帰国しましたが、その報告です。

今回は台湾区電気工程工業同業公会台北支部(日本で言うところの電気工事組合)にてマーベルの製品説明会を開催しました。

台湾区電気工程工業同業公会台北支部のみなさん

台湾ではユーザーさんにマーベルの認知度は高いのですが、市場としては相当競争が厳しいです。

台湾市場、当社の競合製品がいっぱいありますから。

特に台湾製の圧着工具との戦いが激しいですね。

とにかく安いです。価格差は当社製が約3〜4倍高い。

円高が進んでる影響もあってきついです。

そこであらためてマーベルの製品、特に主力製品の圧着工具などについて製品の特色などを知っていただこうという趣旨で、今回のマーベル製品説明会を開催させていただきました。

マーベル圧着工具 38スケアまで圧着できる MH-38を手に熱弁をふるう国際部上條部長

マーベル圧着工具を手にする台湾のユーザーさん

電工バサミのMMS-833を手に「めちゃめちゃよう切れまっせ」とPRする上條部長

左はその説明を聞きながらにんまりと笑うマーベル台湾総代理店のエバーラッキー社陳さん

お茶請けにでてきた台湾バナナ

その他のさまざまなフルーツ

やはり、日本でも海外でもそうですが、ユーザーさんは工具に関心を持つ方が多いです。

終始和やかかつ活気のあるムードの中製品説明会を行うことができました。

当社製品についての意見を述べられるユーザーさん

やはり、海外においてもユーザーさんとの交流をしていかねばならぬとあらためて感じた今回の説明会でした!

今後の課題は台湾現地にローカライズした製品の開発ですね。

台湾区電気工程工業同業公会台北支部のみなさん!今回は貴重なお時間をいただいてありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!

Written by ブログ管理者

11月 19th, 2010 at 2:59 pm