MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

Archive for 7月 4th, 2010

所感

without comments

昨日千葉県木更津の玉川電機さん木更津営業所の展示会に行ってまいりましたが、そこで感じたことが一つ。
昨日のブログでもご紹介した古谷電気商会さん、当社圧着工具ミニシリーズのMH-5Sをごらんになりながら「このサイズで5.5スケアまで圧着できるんだ」と驚いていらっしゃいました。

発売されてからもう二年近くになりますし、ある程度市場にも浸透したと思っておりましたが、まだまだご存じないユーザーさんもいるということですね。

端的に言えばPR不足ということになるのでしょうが、やはり私たちマーベルの社員がどれほどまでにこの圧着工具をユーザーさんに使ってもらいたいのかという情熱がまだまだ足りないとも言えるのではないかと思いました。

ちゃんと電材店の営業の方々にPRしているのか、展示会でユーザーさんにPRしているのか、いや、PRするといっても日常の惰性の中で、決まり切ったPRをしているだけ・・・たとえば、「圧着工具いかがでしょうか?」「5.5スケアまで圧着できるんですよ」といった当たり前の商品特徴を口にしているだけで、そこにはあまり魂がこもってないのかもしれんなあと思いました。

魂がこもっていなければ、当然ユーザーさんの心にも響かんわけです。

うーん、いろいろ考えていると頭がごちゃごちゃしてくるのですが、とにかく作り手の情熱と思いというものをもっと販売店のみなさん、ユーザーの皆さんにお伝えすることが必要なのだと感じた次第です。

それが独りよがりではいけないのは当然のことですが・・・・


kougu_marvelをフォローしましょう

Written by ブログ管理者

7月 4th, 2010 at 10:28 pm

Posted in その他