MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

Archive for 7月 29th, 2010

USTREAM

without comments

今日は東京涼しかったです。たまには涼しくないと困りますね。

さて、以前も紹介させていただきましたが、マーベルでは商品紹介などの一つの手段としてUSTREAMによるライブ配信を行っていきます。

USTREAMというと日本語版が去る4月27日にオープンしたばかりですが、動画中継サービスとしてこれからの発展が期待されています。

当面はテスト配信的にマーベルの新製品情報、展示会などのイベント情報の告知を中心に、ライブ中継を配信していく予定です。

使用する機材、通信回線の速度などによって、動画の質が左右されるようです。

ちなみにこれは、AUから新しく発売されたアンドロイド端末のIS-01で配信した動画の録画です。

AUのIS-01

マーベルの60スケアまで片手でサクッと切断できるケーブルカッター、ME-60Sと超人気の腰袋αシリーズの紹介をした動画ですが、かなり画像が荒くなっていますね。

こちらはPCの内蔵カメラ&マイク&イーモバイルのデータ端末で東京支社の周りの風景をライブ配信したものですが、こちらの方が画像がきれいですね。伝票発行の音が鳴り響いてます・・・

これからよりよい撮影・配信環境を整備していきますので、ライブ配信の際はぜひご覧下さい。
ライブ配信する際は、配信予定日をツイッターとこのブログ上で告知します!

こちらがマーベルのUSTREAMの配信ページです! よろしくお願いします!

http://www.ustream.tv/channel/mw-4050

kougu_marvelをフォローしましょう

Written by ブログ管理者

7月 29th, 2010 at 6:59 pm

Posted in その他

速報〜マーベルポロシャツ(台湾仕様)2010年7月29日15時19分現在

without comments

マーベルポロシャツ台湾仕様プレゼント企画、残り枚数速報です。

石川県の方3名より新たに応募がありました。とうとう2010年モデルが終了!

つきましては残り枚数は

2008年モデル  XL2枚
2009年秋モデル M4枚、XL1枚
2010年夏モデル おかげさまで終了いたしました!


2009年秋モデル                  2008年モデル

夏はこれからが本番ですよ。

マーベル三条支店の篠沢君も「ポロシャツ、私がほしいくらいですよ」と申し上げております!

応募方法は以下のURLをご参照下さい↓

http://www.marvelcorp.co.jp/wordpress/archives/2010/07/07

2008年モデルは追加されたモデルです。http://www.marvelcorp.co.jp/wordpress/archives/2010/07/17

をご参照下さい。

Written by ブログ管理者

7月 29th, 2010 at 3:41 pm

Posted in 企画

Tagged with