MARVELweblog

株式会社マーベルのブログ

Archive for 7月 16th, 2010

東大和市→府中→木更津→東京支社

without comments

今日は東大和市の山湖電材さんに行ってきました。

6月にマーベルの製品説明会を開催させていただいたのですがそのお礼です。

そのときの説明会におきましては、このブログでも何回も登場しているケーブルカッターのME-60S, VA線ストリッパーのMVA-3A, JVA-123, 圧着工具のMH-7S, MH-17S, MH-38などを実際に触って体感してもらいました。

特に、ケーブルカッターのME-60Sは切断時のあまりの軽さに皆さん驚嘆されたそうです。山湖電材さんが販売されているケーブルの切断用に使いたいとおっしゃっていただいたそうです。嬉しい限りです。

営業の方からも電気工事屋さんにも声をかけて呼べばよかったと言っていただいたそうで、今後ユーザーさんにもお声がけした商品説明会があるかもしれませんね。その時はよろしくお願いいたします。

山湖電材さん

山湖電材さんはマーベル製品をタッチ&トライできるコーナーを設けていただいております。

片手でIV60スケアがサクッと切断できる(私は非力なので無理です)ケーブルカッターME-60Sの体感コーナー

圧着工具も手にすることができます。写真右側に写っているのは8, 14, 22, 38スケアが圧着できるMH-38ですが、「油圧でやるからいいよ」というユーザーさん、ぜひ一度手にしてみて下さい。案外軽く圧着できますから。

そのほかマーベル製品多数在庫していただいております。そしてド派手なマーベルカー

店舗で実際に手にしていただき、ご購入の際の参考になるようにと、山湖電材さんではこのような体感コーナーを充実させていきたいとのことです。当社もご協力させていただきます!

ME-60Sを実際に切断してみたいというユーザーさん、山湖電材さんまでぜひご来店を!

山湖電材さん

住所 東京都東大和市向原6丁目1177-1

電話 042-565-0071

さて、山湖電材さんを後にして、東京支社に戻る途中なんですが、府中市内で当社通線工具、スネークラインMW-430S(50メートルならMW-450S)をお使いのユーザーさんに出会いました。

ちなみに、スネークラインの商品紹介ページを見ていただいたら(当社カタログにも載ってますが)キャッチコピーが

「蛍光色採用、明るい気分で作業も楽々!」と書かれております。ちょっと古くさいコピーのような気がするんですが・・おおっと、これ以上コメントすると怒られるのでやめときます。

立川市からお越しの指田電気設備の小糸さんです。スネークラインを指さし!

この後もスネークラインを積んでおられるユーザーさんをお見かけしたのですが、どうやらお昼ご飯にでかけられる途中のようでしたので、お声がけはいたしませんでした。

府中ではスネークライン旋風が巻き起こってるのかもしれませんね。

マーベルは通線工具は各種取りそろえております。通線と言えばマーベル(笑)

いや〜今日はユーザーさんにお会いできて楽しかったです。

では、今日はこのあたりで・・・

kougu_marvelをフォローしましょう

Written by ブログ管理者

7月 16th, 2010 at 9:52 pm